ダウン症のモデルさんというお話

世界には驚くべき人たちがいる。今日はその中の一人、マデリーンさんの話をしよう。
マデリーンさんはダウン症という難病を持って生まれた。ダウン症とは、頭がよくなかったり、体が弱かったりする病気だ。
でもマデリーンさんは、母さんの助けと自分のがんばりで、夢をかなえた。
その夢とは、モデルになることだった。

モデルとは、きれいな服を着て、ステージや写真でみんなに見せる仕事だ。
マデリーンさんはモデルの仕事に憧れて、ダイエットをしたり、歩き方を練習したりした。
そうしたら、インターネットで有名になって、アメリカからお仕事のお誘いが来た。
マデリーンさんはアメリカでモデルの仕事をして、みんなに感動を与えた。

マデリーンさんはダウン症という壁を乗り越えて、自分の夢をかなえた。
マデリーンさんの話から、私たちは何を学べるだろうか?