恋人との夢を叶えるまで死なないと誓った若者の話

今日は、アメリカの高校生の感動的な話を紹介します。この話は、がんと闘う少年と彼の恋人の間に芽生えた愛の物語です。

エイミーとザックは、とても仲のいいカップルでした。でも、ザックにはとてもつらい病気がありました。ザックの足の骨には、悪い細胞がたくさんできていました。この病気は骨肉腫と言います。骨肉腫は、骨にできるがんの一種で、若い人に多く見られます。ザックは、この病気を治すために、たくさんのお薬を飲んだり、手術をしたりしました。でも、どんどん病気がひどくなってしまいました。医者さんは、ザックに「あと少ししか生きられないよ」と言ってしまいました。

ザックはとても悲しくなりましたが、エイミーに励まされて、生きることをあきらめませんでした。ザックは、自分の夢をかなえることにしました。ザックの夢は、高校を卒業して、エイミーと一緒にパーティーに行くことでした。そのパーティーは「プロム」と呼ばれるもので、高校生活の最後に行われる華やかなイベントです。そのパーティーの日は、ザックの誕生日の次の日でした。ザックは、「その日までは絶対に生きる」と決めました。

ザックは、自分の気持ちを歌にしました。その歌は「クラウズ」というタイトルでした。クラウズというのは、雲という意味です。ザックは、雲のように自由に空を飛びたいと思っていました。ザックの歌は、インターネットでたくさんの人に聞かれるようになりました。みんながザックを応援してくれました。

そして、ついにパーティーの日がやってきました。ザックはエイミーと一緒に楽しく踊りました。ザックは夢をかなえることができました。でも、その後すぐに、ザックは亡くなってしまいました。

ザックの話は、世界中の人たちに感動を与えました。みんながザックの歌を歌ってくれました。ザックは今もみんなの心の中で生きています。