なぞの無言電話の主はというお話

今日はイギリスのある街で起こった不思議な話を紹介します。

ポーリーンさんは夫と一緒に、お年寄りだけが住む住宅街に住んでいました。彼女の趣味はガーデニングで、花や友達と一緒に楽しく過ごしていました。でも、ある日から家にかかってくる無言電話に困り始めました。誰がかけてくるのか分からないし、見知らぬ人に見られているような気もしました。ポーリーンさんは夫と一緒に警察に相談しました。

すると、無言電話の犯人が分かりました。それはイボンヌさんという隣の人でした。イボンヌさんはポーリーンさんと仲良くしていたのに、なぜそんなことをしたのでしょうか?実は、イボンヌさんはポーリーンさんがガーデニングに夢中になって自分と遊んでくれなくなったことが気に入らなかったのです。だから、ポーリーンさんに電話をかけたり、見つめたりしていじめようとしたのです。

ポーリーンさんはイボンヌさんにお金を払ってもらったり、近付かないように言ったりしましたが、イボンヌさんはやめませんでした。それどころか、もっとひどいことをし始めました。ポーリーンさんの夫が病気になった時も、イボンヌさんは嫌がらせをやめませんでした。ポーリーンさんの息子が来ても、イボンヌさんは悪口を言ったり、犬を襲わせたりしました。最後には、イボンヌさんはハサミでポーリーンさんの息子を刺そうとしました。

この事件でやっとイボンヌさんは住宅街から追い出されました。ポーリーンさんは息子と一緒に夫の思い出の家で静かに暮らしています。

この話は本当に起こったことです。イボンヌさんはどうしてそんなにポーリーンさんを嫌ったのでしょうか?友達が趣味を見つけても、嬉しく思えるようになりたいですね。